大阪のダイビングスクールは初心者ライセンスが中心

大阪にはダイビングスクールを行っているダイビングショップが多数ありますが、ダイビングスクールはオープンウォーターと呼ぶライセンスを取得するコースやこれの上に位置づけされているアドヴァンスド・オープンウォーター、エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)など色々な資格を取得できるダイビングスクールを開催しています。EFRは、大阪の中でもスクールを開講しているところがそれほど多くはないので、この資格を取得するときにはダイビングショップのホームページにアクセスを行う、コースの有無の確認と実績を確認しておきましょう。水中は普段人々が生活を送っている場所とは全く別世界、水圧といった自然の力があるので減圧についての知識と技術を身に付けることがダイビングを楽しむコツに繋がります。大阪のダイビングショップで開催しているラインセンス取得コースは、そのショップが加盟している団体のCカードになりますが、団体に関係なく取得した資格は世界に通用するものなので、海外の有数のダイビングスポットの海を潜ることができます。

なお、オープンウォーターは初心者ライセンスでスキューバダイビングの資格というとこれが該当します。ショップの大半がこのラインセンスを取得可能にするダイビングスクールを開催していますが、ステップアップコースはショップにより行っていないところもある、このような可能性もゼロではないので将来的なことを考えておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です