横浜のダイビングスクールを選ぶポイント

横浜のダイビングスクールはいくつもあるため、色々なスクールの料金を比較して検討している人も多いでしょう。しかし、ホームページやパンフレットに記載されている講習料金を基準に選ぶと、思わぬ落とし穴があります。横浜のダイビングスクールの講習料の記載方法はそれぞれ違っており、講習料金のみを記載しているところ、機材レンタル料金や教材を含めた料金を記載しているところなどさまざまです。3万円以下の講習料金だからと飛びつくと、機材や施設使用料、教材費を含むと10万円を超えてしまうこともあります。

そのため、料金には何が含まれているのか、ライセンスを取得するにはトータルでいくらかかるのかを比較して検討することが大事です。そのほか、横浜のダイビングスクール選びで気をつけることは、どのようなクラス編成になっているかということです。グループで講習を受けるのが一般的ですが、8人ほどのグループで受けるところや、4人ほどの少人数で受けるところなど異なります。人数が少ない方が料金が高くなる傾向がありますが、インストラクターの目が一人一人に行き届きやすくなるので安心です。

また、ダイビングスクール選びでは通いやすさも重要なポイントです。自宅から近い、もしくは職場から近いスクールを選ぶと、負担なく通うことができるでしょう。ダイビングスクールは料金だけでなく、インストラクターの質や施設の充実度など総合的に判断して選ぶのが賢明です。横浜のダイビングスクールのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です