ダイビングスクールを横浜で選ぶメリットとは?

ネットで横浜にあるダイビングスクールを検索すると、横浜駅を中心にした地図が表示されてその地図の中には複数のダイビングスクールのマークとダイビングショップの名称が一覧表示されます。最寄駅から近いショップが多いので通う時など便利ですし、お店の多くが午後8時から9時頃まで遅い時間帯まで営業を行っているので会社帰りにショップに立ち寄って申し込みをするなどの際にも便利です。特に、横浜駅の西口周辺には複数のダイビングショップがあるので、ダイビングの指導団体などの種類でダイビングスクールを選びたい人などおすすめです。指導団体はPADIやNAUIなど世界的にも有名な団体組織で、エリア内にはいずれかのショップが多数あるので、PADIのショップで選ぶのが良いのかNAUIのショップで選ぶのが良いのかそれぞれの違いや好みなどでライセンスを取得できるようになっています。

最初に取得するのはオープンウォーターダイバーと呼ぶライセンスになりますが、この資格を取得した後スキルアップをしたいときは同じダイビングショップで講習を受けることでスキルアップが可能になります。スキルアップすることで今まで潜っていた水深よりも深いところまで潜れるようになりますし、同じインストラクターから指導を受けられる可能性もある、ファンダイビングツアーなどでも顔見知りになれるなど、同じダイビングショップを使うことでダイビング仲間が増えるメリットもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です