栄のダイビングスクールはトータルの料金で比較する

by:

ダイビングスクール趣味/娯楽

栄にはダイビングスクールが多く、ライセンスの取得を目指す人はどのスクールに通おうか迷っているのではないでしょうか。できれば安い料金のダイビングスクールに通いたいというのが本音なので、3万円以下の料金を見て飛びついてしまう人もいるでしょう。しかし、料金が安いという理由で選ぶのはリスクが高くなります。栄のダイビングスクールでは料金の記載方法が統一されていないため、それぞれが異なる基準で価格を表示しています。

講習費だけを記載しているところ、機材レンタル費を含めた価格を記載しているところなどまちまちです。一見安く見えても、後で機材レンタルや教材費などを請求され、結局は相場より高くなってしまうこともあります。そのため、料金を比較する時は、ライセンス取得にかかるトータル料金で判断する必要があります。そして、栄のダイビングスクールを選ぶ時は、生徒の年齢層も確認しておくのが良いでしょう。

できれば、自分と同世代が多く通っているスクールがおすすめです。若者が多いスクールに40代の人が通うと居心地の悪さを感じることがあるほか、30代から40代が多いスクールに通うと、20代前半の人は楽しく通えないこともあります。口コミなどでチェックし、それぞれのスクールの年齢層を確認しておきましょう。そのほか、イベントが多く開催されているスクールであれば、ダイビング旅行などに参加することができるのでライセンス取得後も楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です