栄のダイビングスクールを選ぶ時の注意

by:

ダイビングスクール趣味/娯楽

栄でダイビングスクールに通うなら、優良なスクールでライセンスを取りたいですよね。そのためには、料金の安さだけで選ばず、納得できるカリキュラムやサービスを提供しているところを探すのが賢明です。では、避けるべきスクールにはどのような特徴があるのでしょうか。栄のダイビングスクールで避けた方が良いのは、安すぎる講座を開講しているところです。

相場から大きく外れた料金で提供している場合、安い講座と引き換えに機材をセットで購入しなければならなかったり、マイナーな機関のライセンスしか取得できなかったりなど何らかの不都合がある可能性が高くなります。入学してから、理由をつけて料金が追加され、最初に契約した金額を大きく上回ってしまうこともあります。また、話を聞きに行っただけなのに強引に勧誘してくる栄のダイビングスクールも、避けるのが賢明です。入りたくもないコースを勧められることもあるので、きっぱり断るようにしましょう。

万が一契約してしまったとしても、契約から7日以内ならクーリングオフで契約を無効にすることができます。泣き寝入りせず、きちんと対応することが大事です。質の高いダイビングスクールもたくさんあるので、口コミなどを参考にして探す必要があります。ネットで仕入れた情報と実際のスクールの雰囲気が違うこともあるため、入学する前には必ず見学をすることも大切です。

良いスクールを見つけ、楽しくライセンスを取得しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です