ブランクダイバーも安心な東京のダイビングスクール

東京のダイビングスクールは、ライセンスを取得するためのコースはもちろん体験ダイビングなどのようなライセンスとは無関係なコースをよういしているところもありますし、中にはブランクダイバーのためのダイビングスクールを開講している東京のダイビングショップも少なくありません。多くの人々はスキューバダイビングをしたいなどの理由でライセンスを取得しているわけですが、ライセンスを取得して数回はダイビングをやったけれども仕事が忙しくなって出掛ける機会も減る、中には数年間ダイビングから遠ざかるケースも少なくありません。ダイビングの経験は、タンクの本数で評価されることが多いのですが、資格を取得してから100本のダイビングを経験した人も50本しか経験していない人もブランク期間がどれくらいあるのかで評価も変わります。ブランクがあることで次回のファンダイビングツアーに対しての不安が生じることもあるので、この不安を取り除いてくれるのが東京のダイビングスクールでありブランクダイバーのための講習をおこなっているわけです。

この講習は、ファンダイビングツアーに申し込むときにブランクであることを伝えれば、インストラクターがブランクダイバーのための講習を計画して、勘を取り戻した段階でファンダイビングツアーに合流するなどのやり方でツアーに参加ができるようです。基本的な技術および知識を持っているので、その技術や知識を復活させるなどの形で講習が行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です