東京のダイビングスクールは器材レンタルも可能

東京のダイビングスクールは、講習を終えた後には器材の片付けおよび洗い方なども教わる時間が設けられています。講習のときには、器材レンタルをされる人は多いかと思われますが、ダイビング器材は命を守るための重要な道具も含まれているので、片付けするときなどの注意点やキレイに洗うことの大切さなど講習を通じて学ぶことができます。特に、レギュレーターは酸素を供給するための重器材の一つであり、定期的なメンテナンスやオーバーホールなどが欠かせない道具ですし、BCジャケットも同じことがいえます。東京のダイビングスクールは器材レンタルを利用して講習を受けられるようになっているのですが、ダイビングに必要な道具具は重器材と軽器材に分けることができます。

重器材は主にレギュレーター・オクトパス・BCジャケット・水深計や水圧などのゲージ類、軽器材はマスク・フィン・シュノーケル・ナイフなどがあります。他にもウェットスーツや浮力調整用のウェイト、コンパスやダイバーウォッチなどもありますが、事前に用意できるものは準備しておくと良いでしょう。もちろん、東京のダイビングスクールはダイビングに必要な器材類を全てレンタルで利用できるので、ライセンスを取得した後に購入する人などは借りるのもおすすめです。それと、東京のダイビングスクールを開講しているダイビングショップはダイビング器材の販売・レンタル・修理受付なども行っているので、マス・フィン・シュノーケル・ウェットスーツ以外を借りたいときにも役立つ存在になってくます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です