東京のダイビングスクールは仲間を作るのにも最適

ダイビングスクールと一口にいっても、東京などのダイビングショップが開講している都市型スクールとリゾート地にあるダイビングショップが運営しているリゾート型スクールの2つがあります。リゾート型の場合はプール講習がなくて海洋実習と学科講習の構成になっていることもありますが、これはリゾート地の海の透明度が非常に高いことやリーフの内側は比較的波が穏やかでプール講習と同等で行えるなどの特徴があるためです。東京のダイビングスクールはプール講習や海洋実習など、それぞれの講習場所に移動が必要ですが、大半が無料送迎を行っているのでダイビングショップに決められた時間に集合すれば会場まで送迎して貰えるので便利です。リゾート地の場合は、全国各地から様々な人々が訪れるので同じタイミングで講習を受けても2度と顔を合わせないなどのケースは多いといえます。

これに対して東京のダイビングスクールは都内周辺に住んでいる人が利用するスクールになるので、仲間作りにも最適な場所といえましょう。特に、人気が高い東京のダイビングスクールは多くのお客さんが集まるので友達作りをするのにも最適ですし、ライセンスを取得した後もショップが企画するファンダイビングツアーに参加することで講習を受けた仲間と再会するなどの可能性もあるわけです。ちなみに、ダイビングをしたいけれども一緒に潜れる仲間がいない、このようなときなども東京のダイビングスクールを使えば自然と仲間を増やすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です